人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなったら水出し紅茶!

みなさんこんにちは102.png
Chi-Chaちーちゃ店長の中島です!

最近、真夏のように暑くて今からこんな暑くてどうするんだ?!と思ってる毎日です119.png
こんな暑い日は温かい紅茶は飲む気がしないので水出し紅茶を作ってゴクゴク飲んでます!!

水出し紅茶の作り方は簡単!!
①ティージャグなどのフタつきの容器に茶葉10gと水1Lを入れます。
②フタをして一晩(5~6時間)置いて茶葉を取り出せば完成です!

水出しだとカフェインや苦味成分が抑えられ優しくまろやかでスッキリとした味わいが楽しめます177.png

是非試してみてください!!

暑くなったら水出し紅茶!_f0378463_11365028.jpg


by chi-chacha | 2017-05-24 11:38 | レシピ